広告主向けよくある質問(FAQ)

  • 「口コミ 新着〇〇件、未返信〇〇件」と表示されています。 後でどの方にどんな内容でご返事をしたか確認できず悩んでしまいます。返信済みのもの、またその内容を再確認する方法はないのでしょうか。よろしくお願いいたします

    ・「コメントを書く」のボタンが表示されているものは、コメントがまだないものです。
    ・「返信日 20**/**/**」など年月日が表示されてものは、コメント済みのものです。
     編集ボタンをクリックすると御社様が登録された内容を確認いただけます。

    ・新着:直近2週間以内にサイトオーナー様が投稿されたもの
    ・未返信はコメントいただいてないもの

  • スマホ利用しかできないラインブログでも当店アフィリエイターになれるかどうかの質問がありました。お教えください。

    御社がご利用のショッピングカートがスマホ対応であれば、LINEブログにリンクコードを掲載しても成果が発生します。まずはご利用カート会社様にお問い合わせください。

  • 成果報酬は税込でしょうか

    はい。税込です。成果報酬は税込の金額で設定してください。

  • 公開済みのバナーが削除できません。

    一旦公開したバナーは削除できません。
    別の同じサイズのバナーを上書してください。


    公開されているバナーはサイトオーナー様が掲載されているため、バナーを削除するとそのバナーが表示されなくなりサイトオーナー様にご迷惑がかかるため、あえて削除できない仕様となっております。

  • リファラ(発生ページ)が表示されないのはなぜでしょうか。

    サイトオーナーのバナー掲載ページからe-clickを経由し、広告主のページにリダイレクトする際に、「サイトオーナーページ(掲載バナー)」→「e-click」間でブラウザからのリファラ通知がなされないためです。

    「リファラーなし(ノーリファラー)」とは、
    ホームページのアクセス記録で「参照元なし」を意味する言葉です。
    つまり、そのページに”どこから来たのか”の情報がないという事です。

    これまでの代表的なものは以下のものが考えられます。

    ・「アドレスバーへの直接入力」
     「ブックマーク」「お気に入り」からのアクセス

    ・「メールマガジン」からのアクセス

    ・「QRコード」からのアクセス


    その他の理由として

    ・ブラウザ自身がセキュリティ対策などでリファラ情報を送らないように設定されている

    ・セキュリティ対策ソフトがリファラ情報を削除している

    ・プロキシサーバーがリファラ情報を削除している

    ・バナーのリダイレクトURLがメールマガジンに記載されているなど、送るべきリファラが無い状態でリンクがクリックされている


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