広告主向けよくある質問(FAQ)

  • ご注文が、 サイトオーナー様サイトからのご注文か正確な確認方法がないので 正直困惑しています。

    アフィリエイトで成果が発生しているアフィリエイター様は、
    購入の動線(プロセス)に密接にかかわっています。

    アフィリエイトは「広告サービス」です。

    どの瞬間に購買に至ったかは、通常の「宣伝、広告」では不明確かと思います。
    広告主様としては、「充分な教育がされたスタッフによる直接販売」が
    一番正確さを感じられるかと思います。

    ですが、TVCM、街頭、電車の中吊りなどの「宣伝、広告」による
    「イメージ」で購入にいたることも多いかと思います。

    一般的な購買行動プロセス(アイドマ・AIDMA)は、
    1、注意(TVCM)Attention
      ↓
    2、関心(☆店舗訪問)Interest
      ↓
    3、欲求(肌荒れ、ニキビ、友達が利用していた)Desire
      ↓
    4、記憶(友達が利用していた、TVで放送していた)Memory
      ↓
    5、行動(☆店舗で説明、購入)によるものかと思います。Action


    インターネット上の販売(アイサス・AISAS)は
    1、注目(マス、交通広告、ネットバナー広告、★ブログのクチコミ)Attention
      ↓
    2、興味(行動・属性ターゲティング、★アフィリエイト)Interest
      ↓
    3、検索(ネットバナー広告、検索連動型広告、★SEO)Search
      ↓
    4、行動(御社サイトの☆ユーザビリティにより購入)Action
      ↓
    5、共有(★ブログ内でのクチコミ、★アフィリエイト)Share によります。

    上記のことより、
    購買に至る、動線(プロセス)に密接にかかわっています。
    弊社はこの導線(プロセス)に自信と価値を感じるので、
    固定費、月額費無料の「完全成果報酬型」で運用しています。

    どうしても、「不信、不満、不備」を感じられるのであれば、
    成果が発生した下記サイトの内容、コメントをご覧下さい。

  • サイトオーナーはどのようなサイトと提携しますか?

    下記の内容は「サイトオーナー様からの声」です。
    ご注意の上、サイトの構築、バナーの設定をお願い致します。

    1.バナーについて 申し込みページに飛ばされるのはいいですが、
      そのページだけでは詳しいことが分からなかったり、
      また逆にトップページに飛ばされても私が勧めるものがどれだかわかりにくいものは
      掲載をしません。
      ↓
    【対策】
    そのページだけでは詳しいことが分かり、
    またトップページに飛ばされても勧めるものがどれだかわかりやすい「サイト」「バナーリンク」を作成する。

    2.自社サイトの紹介について 「○○を扱うサイトです」との説明があり、
      ○○は独自につけられた名前でそれが一体何なのかわからない、
      また企業名からも想像できないときは、それ以上詳しく知ろうとしません。
      ↓
    【対策】
    何の会社で何を売って欲しいのか明確にする。
    売って欲しいものの良さも少し書いてあると興味を持つ。

    3.テキストリンクについて 私の場合は主にブログなので、
      バナーよりテキストリンクが好きなのですが(バナーだけしかないと紹介をやめることも)、
      テキストリンクも前後に宣伝言葉がついていて、結局は紹介しづらく掲載をやめてしまいます。
      ↓
    【対策】
    シンプルにサイト名だけ商品名だけのリンクがあるほうが扱いやすい。

    4.掲載期間について 掲載期間が短いものも敬遠します。
      ↓
    【対策】 掲載期間は長期的に。

    5.サイトのデザインについて 広告主のサイト自体のデザインが
      分かりにくくどこから商品が購入できるか分からないとか、
      どういう商品が取り扱いされているか分からないとか、
      サイト内に運営されている企業名などりが明記されていないときには、
      その広告主様には100%申し込みしようと思いません。
      ↓
     【対策】
    ・どこから商品が購入できるか分かる。
    ・どういう商品が取り扱いされているか分かる。
    ・サイト内に運営されている企業名などが明記されている。

  • サイトオーナーへの報酬支払い方法を教えて下さい。

    御社に代わってイークリックが代行します。御社には月に1度イークリックよりプログラム費用の合計額を請求いたします。 (毎月2日)

  • パートナーサイトの違反行為についての処置については?

    パートナーサイトの不正行為(例:クリック数の不当な増加、虚偽の申込みなど)は常に監視しております。不正の疑いがある場合は勧告通知、不正が発覚した場合は退会処理を行います。

  • パートナーサイトへの連絡はできますか?

    管理画面「提携サイトオーナーと連絡」でいつでも連絡することができます。

    ○テンプレートメッセージの保存
    ○送信予約リスト
    ○メールの検索など

    報酬の変更やバナーの更新、御社の販促に関わることなどをサイトオーナーごとに連絡できます。
    ※提携済みのサイトオーナーが対象となります。

  • 弊社購入ページへ直接アドレスを入力してアクセスしたのですが、成果が発生しています。

    システムの不具合やアフィリエイター様の
    不正行為ではございませんので、ご安心下さい。

    アフィリエイト広告の配信についてのデータは、
    弊社配信サーバにログとして記録されます。
    インプレッションやクリックのデータはこのログを解析して引き出され、
    広告主様の管理画面に反映されています。

    アフィリエイトではクッキー(cookie)の発行によって、
    インターネットユーザー(訪問者、購入者)を解析しています。

    クッキーはデータをコード化した小さなファイルです。
    クリックとともにハードディスクに記録されるものです。
    クッキーは利用者の同一性を判断する目的で使用され、
    訪問履歴に応じて、お申し込み(成果)を発生させます。

    ○1、御社のスタッフが広告主様のサイトを利用する以前に、
       アフィリエイターのリンクをクリックします。

    ○2、クッキーが発行され、御社スタッフのPC(ハードディスク)内に残ります。


    ○3、購入ページへ直接アドレスを入力して、購入します。  
      ※クッキーの有効期間内の訪問からの購入であれば、
       お申し込み(成果)が発生致します。

    上記、導線(プロセス)によって、お申し込みが発生しておりますので、
    システムの不具合ではございませんことをご理解、ご納得頂ければ幸いです。

    もちろん、御社スタッフからの購入であれば却下して頂いて問題ございません。


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