サイトオーナー向けよくある質問(FAQ)

  • twitterアカウントについて予め申請が必要か?

    Twitterアカウントについては、メニューの登録設定>Twitter連携設定からアカウント認証をして頂く必要があります。



    facebook等の他のSNS経由の成果については、対象になり得るか?

    その他SNSについては通常のサイト追加と同様に、メニューの登録設定>運営サイト管理のページ内にある新規サイト追加ボタンからそのSNSページをご登録ください。

    登録していないサイトを経由した成果の場合、その成果が認められない場合があります。

  • 「Twitterカード」が、表示されていない

    広告主による設定なので、e-click側ではどうしようもありません。
    カードを表示させた場合は、広告主がこのサイトでTwitterbotを受け入れるように設定しなければなりません。

    Twitterのリンクのリダイレクト先
    https://young-mobile.net/lps/point-s-lp2?affid=73736ae06dc8b3e2187bf90380932925&atm_id=8270&fc=n9LRv2AFreL5

    Twitterカードの設定方法(robots.txtの設定方法も記載)
    https://developer.twitter.com/ja/docs/tweets/optimize-with-cards/guides/getting-started

  • AppleおよびGoogleのトラッキング防止への対策はどのようになされていますでしょうか? 対策がなければ、成果は計測できません。

    サードパーティークッキー拒否によるトラッキング防止に対しては、ファーストパーティクッキーを利用することで回避しています。

    ただし、回避できるのはITP対策済みの広告主様に限ります。

  • リファラ不明について

    「リファラーなし(ノーリファラー)」とは、
    ホームページのアクセス記録で「参照元なし」を意味する言葉です。
    つまり、そのページに”どこから来たのか”の情報がないという事です。

    これまでの代表的なものは以下のものが考えられます。

    ・「アドレスバーへの直接入力」
     「ブックマーク」「お気に入り」からのアクセス

    ・「メールマガジン」からのアクセス

    ・「QRコード」からのアクセス


    どうしても気になる場合は、グーグルアクセス解析を導入し、
    以下の項目を追加されてはいかがでしょうか。

    ・「PCからのアクセス」「スマートフォンからのアクセス」と端末別に分解して数値を確認する

    ・媒体別にパラメータを付加し「ノーリファラー(参照元なし)」が実際にどこからのアクセスなのか経路を絞り込む

  • レビューを書いたのに未報告なるのはなぜでしょうか。

    商品を提供された場合は、口コミレビューではなく、
    商品レビュー報告からお願いします。

    商品レビューから投稿すれば、
    口コミレビューにも同時に投稿されます。

    逆に口コミレビューから投稿をすると
    未報告と表示されてしまい、他の商品レビューに
    応募できなくなるのでご注意ください。

    商品レビューを投稿いただくには

    サイトオーナー管理画面トップ>レビュー報告>レビュー未報告〇〇件をクリックして
    投稿をお願いいたします。


    商品レビュー投稿ページ
    https://www.e-click.jp/owners/reviews/add_review/


▲ページのトップに戻る