サービス概要
対応機器
- PC(⼀体型、デスクトップ、ノート型)
(HDD/SSDを問わない)
- 外付けHDD(RAIDは対象外)
- タブレット、デジタルカメラ
- ビデオカメラ(HDD/SSDを問わない)
- スマートフォン、フィーチャーフォン
- SDカード、microSDカード、USBメモリ
(所有者の機器に挿入されていたもの限定)
- CD、DVD、BD
対象外
- サーバー
- ワークステーション
- NAS
- TV番組録画用HDD
- 音楽プレーヤー(iPodを含む)
- iPhone4s以降の削除データ
- PCのOS、アプリケーション、システム情報など
復旧対象
物理障害(機械的・電気的な障害)及び論理障害(削除など)
※iOSの場合、論理障害は対象外となります。
※製品及びデータの障害度合いによっては、復旧できない場合があります。
※メーカー起因による障害(瑕疵など)は本サービスの対象外となります。
※災害(⽔害、地震、⽕災など)による被災を受けた場合は対象外となります。
復旧サービス回数
1年間に2回まで対応
※⼀部でもデータ復旧ができた場合は、1回とカウントとする。
※データ復旧が不可の場合は、回数カウントはしない
注意事項、免責事項など
- 本サービスは、データの復旧を保証するものではありません。
- データは、修復箇所の状態により復旧できない場合があります。(免責事項参照)
- その場合、弊社は一切の責任を負いません。
- お送りいただく際の送料はお客様負担となります。
- 復旧データ容量が2TBを超える場合は、媒体費⽤別途有償となります。
- 復旧後の障害端末は修理保証の対象外となる可能性があります。
- また再利用できなくなる場合があります。
免責事項
以下の場合は、本サービスの全部または?部をご提供できないことがあります。
- HDDの障害状態により、弊社技術をもってもデータの一部または全部が取り出せない場合
- お客様が利用規約もしくは復旧サービス申込み時に虚偽の事項や記載があった場合
- お客様の故意または重過失により生じた障害の場合
- 天災や事変その他の⾮常事態の発⽣により、本サービスの提供が困難となった場合
- 天災(但し落雷を除く)や事変により⽣じた障害の場合
- ⽇本国外で発⽣した障害の場合
- HDDメーカー起因による瑕疵及びロット不良などの場合
- データが暗号化されており、かつ暗号化キーが不明の場合