絹肌シルクパウダー|商品詳細

ヒット商品
絹肌シルクパウダー
価格:  ¥3,300

対応しています

  • Visa / ビザカード
  • Master / マスターカード
  • Amex / アメリカンエキスプレス
  • JCB
  • Paypal / ペイパル
  • Paidy / ペイディー
  • 代金引換
  • Amazon Pay / アマゾンペイ

※Paidy: 後払いでコンビニ、銀行振込が利用可能です

「毛穴やお肌の凹凸をメイクで隠すのって、肌に悪そう」
「サラサラなお粉って、なんだか肌が乾燥する気がする」
キレイに見せることと、心地よく素肌の健康を保つこと。その両方を実現すべく、開発しました。
使い方次第であらゆるお肌に寄り添える、シルク100%の無添加パウダー。
誕生からはや17年、いまだにフルフリ年間売上ナンバーワンのロングセラー商品です。


★容器入り 5g、詰め替え用 7g のご用意がございます。


フェイスパウダー/容器入り(容量5g)、詰め替え用(容量7g)

※容器入りの場合

 

※詰め替え用の場合

ご購入金額 8,000円以上で送料・手数料オマケ!
送料・配送について


ちょこっと解説

解説1.シルクパウダーとは何?

お洋服などでも、ホンモノのシルクを使ったものは、とても贅沢ですよね。すごーく簡単に言うと、シルクパウダーは、無着色のシルクの糸が細かいパウダー状になっているものとイメージしてもらえると分かりやすいです。

シルクは、お肌の上の余分な汗や皮脂を適度に吸収し、うるおいを保ってくれる優れものです。シルキーでしっとりした肌触りと、自然な光沢のあるスベスベな仕上がり。まさにシルクならではの魅力を活かしたパウダーです。

 

解説2.シルク(フィブロイン)をお肌にのせるメリット

シルクパウダーの原料「フィブロイン」は、カイコのまゆの外側で、紫外線や乾燥からまゆを守る役割を果たしているアミノ酸です。さらに、まゆがきちんと呼吸できるよう、空気の浸透を妨げません。

お肌の上でも、フィブロインはこの役割を果たしてくれます。おかげでお肌はうるおいが適切に保たれてしっとり。また、空気の浸透を妨げないことで、私たちのお肌に住む善玉菌たちはたくさん呼吸ができ、空気が嫌いな悪玉菌たちは繁殖しにくくなるのです。


解説3.特殊製法の「絹肌シルクパウダー」

特殊加工をした「絹肌シルクパウダー」の粒子はまあるい形。お肌にのせると、粒子の中の絹の結晶がパーンッとはじけて、明るいベールをつくります。はじけて細かくなった粒子のおかげで、つるつるスベスベの肌触りを実現しました。

無香料無着色の天然モノ。シルキーな肌触りと光沢をもつ、クリーミーな乳白色のパウダーは、重ねづけをしても白浮きしません。シルク特有の独特な原料臭がしないことも、嬉しい特長です。

 

解説4.シルクパウダーはお肌の健康状態を占うバロメーター!?

シルクパウダーをつけた瞬間、お肌が乾燥している状態なのか、過剰保湿になってしまっているのかが分かります。なじみがとても悪い、という時は、乾燥している証拠。化粧水などで十分に保湿してから、もう一度チャレンジしましょう。逆に、パウダーが「ダマダマ」になってしまう時は過剰保湿状態。水分が浸透するまで時間をおくか、ティッシュなどで軽く押さえてからつけてみましょう!

パウダーが丁度よくなじむ時が、お肌の健康状態(保湿状態)が良いときです♪

 

解説5.さまざまな使い道

添加物ゼロだから、シルクを身にまとっているようなやさしさ。そのまま寝てしまっても大丈夫!なので、使い道はさまざまです。

1)たとえば、パウダーファンデーションの下地として。

たっぷりとスキンケアした後や、クリーム状・乳液状の下地の後に、パウダーファンデーションを塗って、ムラになってしまった、という経験はありませんか?

無色のシルクパウダーを塗ってからパウダーファンデーションをのせると、スルスルとムラなく伸ばすことができます。細かい粒子が、毛穴やお肌の凹凸を埋めてくれるから、ファンデーションの仕上がりも滑らか!


2)たとえば、仕上げのルースパウダーとして。

流行のツヤ肌。リキッドファンデーションやクッションファンデーションで、せっかくツヤ肌に仕上げても、パウダーでおさえたら意味がなくなっちゃう~と感じたことはありませんか?でも、パウダーをのせたほうが、崩れにくいですよね?

絹肌シルクパウダーは、シルク独特の美しい光沢を持っているので、ツヤ肌に仕上げたいときにもピッタリ。つけたては少しパウダリーに感じるかも知れませんが、時間が経つと、ファンデーションと馴染んで、テカらない、ほどよいツヤ肌を楽しむことができます。

 

3)たとえば、美しいスッピンで過ごしたいときに。

温泉旅行などでお風呂のあとに長いお楽しみがある時。ジムに行く時。ちょっとだけコンビニに行きたい時。キレイにしたいけど、メイクしてメイク落としをするほどでもない、そんな時。大変便利です。

皮脂が出やすいティーンエイジャーのちょっとしたオシャレにも♪

 

4)たとえば、なめらかなデコルテやボディに。

デコルテや背中などを露出するステキなお洋服を選んだ日。キラキラのパウダーやグリッターというよりも、もっと上品な雰囲気で、美しい肌を魅せたいときに、ボディパウダーとして使うのもおすすめです。デコルテやボディのスベスベしっとりな美肌は、お顔のお肌もキレイに見せてくれますよ。

 

5)たとえば、夜のスキンケアの最後に。

秋冬の乾燥シーズンは、オイルやクリームをたっぷりつけて寝る、という方も多いですよね。でも、寝返りをうつたびに、そのお顔が枕やリネンにつくのが気になったり、髪の毛がはりついたりで、気になってしまう、というお声もちらほら。

絹肌シルクパウダーは、余分な皮脂を吸収し、潤いを保ってくれるので、寝る時につけるのもおすすめ。ベタつきが気になって眠れない!という方の救世主です。


解説6.容器にセットのパフ

細かいパウダーをたっぷりふくむことができるよう、毛足が長めの、ふかふかなパフを選びました。ブラシをご愛用の方も、ブラシについた余分なパウダーを落とすのに便利です♪(ブラシはフルフリではお取り扱いがございません。)

洗い替え用にパフ単品もご用意していますので、よろしければどうぞ。

パウダー用パフ

 

解説7.ラベルの主役は ”シマエナガ”

ラベルの鳥は、北海道に住むかわいらしい野鳥「シマエナガ」です。雪だるまのような、雪の妖精のような、白いふわふわした感じが、シルクパウダーのイメージにぴったりなので採用しました。そして、シマエナガちゃんを取り囲む植物は「桑」。シルクをつくるカイコの大好物です。桑の実は別名マルベリー。ジャムにすると美味しいんですよ♪


みんなのコメント

👩うっすら絹をまとったような質感で、肌がサラサラして気持ちいいです。(YHさん)

👩使いはじめてから、お肌を褒められるようになりました!つけている時の圧迫感がなく、ストレスフリーなところがとても気に入っています。(コトリさん)

👩丁寧な説明を読んだり、扱っている他の商品なども見て、信用できると思い、選びました。成分がシンプルなことも安心できます。(ヒロさん)

👩夏の暑い日にもテカリをおさえてくれて、冬の乾燥時もしっとりする感じがします。年中、お化粧直しのときに使っています。(匿名さん)

 

基本のつかいかた

①スキンケアの後、お肌に化粧水やクリームが十分浸透した状態にします。

②絹肌シルクパウダーを、容器のフタに出します。(出しすぎに注意!)

③パウダーをパフやブラシにふくませてから、手のひらやティッシュの上などで、余分なパウダーを軽く落とします。

④おでこや頬など、お顔の広い部分から、パフやブラシを滑らせるようになじませます。その後、パフやブラシに残ったパウダーを、目のまわりや小鼻などの細かい部分になじませます。

⑤最後にあたたかい手で軽くハンドプレスすると、パウダーがお顔になじみやすくなります。


全成分

シルク(フィブロイン)100%

 

知っておいてほしいこと

■シルクは保湿力がある反面、大変しけりやすい素材です。保管は湿気を避け、開封後は3ヶ月以内を目安に使い切ってください。お届け時、真空パックに入れてお届けします。ご使用後、毎回外袋に戻していただくことをおすすめします。

■シルクはかなり重度の敏感肌の方でも、比較的安心できる素材ですが、大変まれに、肌が健康で丈夫な方でも、体質的にあわない場合があります。思わぬトラブルを避けるため、初めてお顔につけるときは慎重に。

■絹アレルギーの方は使用しないでください。

■詰め替え用のシルクパウダーをご用意していますが、詰め替えの際、容器の内フタが非常に外れにくくなっています。パウダーのこぼれ、湿気を防ぐため、大変ご不便をお掛けいたします。ヘアピンなどの硬いものをパウダーが出る穴に差し込み、テコの原理をつかって開ける方法が比較的簡単です。

 

このアイテムが気になる方におすすめ

【相性のいいアイテム】

1.ふんわり肌派はこちら ミネラルファンデーション

2.ツヤ肌派はこちら 乳酸菌ファンデーション

3.ノーファンデ派はこちら 海で、日やけ止め。

 

【シルクファンへの関連アイテム】

スキンケアに取り入れるユニークなシルクアイテム シルククリスタル