オンラインレッスンと一日5分の耳から学習で英語大得意

耳から学習の動画



 日本語〜英語を 聞いて→まねて→考えて→話す  
 
    英語教材ラクスタは、滋賀県にある英語教室クロアッサンアカデミー塾長の岸田が
こうすると分かりやすい、この項目ならこのアクティビティで楽しく習得できるなど、40年の現場指導から得たノウハウを活かして、小学生・中学生・大人・英検語彙習得用と、それぞれのテキストを執筆しました。

また、自分自身の英語習得体験から、
「日本語→英語パタン」で耳からインプットし日本語ナレーションの後に考えながら英語をアウトプットして音声学習を始めると、繰り返す程に深く定着し、いつまでも覚えていて、この方法ならだれでも、英語がサッと言えるようになり、自分の言葉として自在に使うことができる」ことに気付き、開発作成した、他にはないオリジナルな100%手作り英語教材です。

 日本人が多くが英語になじめない一番の原因は、その語順の違いにありますが、これは・・・
日本語から即座に英語を言う思考回路を反復学習で作ってあげることで、英語が少しづつ使えるように変わってきます。こうなるとしめたもので、英語に自信ができ、話すことが楽しくなり、飛躍的に英語力を伸ばすことができるようになってきます。

その秘密は ・・・ 3つのポーズとピアノ演奏
私たちがテレビCMを自然に覚えてしまうのと同じで、日本語でその意味を先に聞いて、英文を考えながら基本文をネイティブの後に2回真似てみる、次は日本語を聞いただけで即座に英文を考えて、ネイティブの英語が聞こえてくるまでに英語を言ってみる・・・もう英語が話せています!
 

英語の習得は反復にあります。だから英語教材は何度聞いても、疲れない飽きないことがポイントです。
英語教材ラクスタでは、誰もが知ってる名曲のピアノ演奏がBGMに流れています。音楽がバックに流れているからこそ心が落ち着き、英語表現を少しずつ着実に定着させることができます!
 
インプットとアウトプット



脳科学で実証されている
「アウトプットの効用」


学生時代、「覚えなければ!」と一生懸命に参考書を読み、「ノートに書き写せ」とか「問題集をやれ」と言われても、時間だけかかってしまい、あまり身につかなかった経験はありませんか?多くの科学者が「脳は入力より出力で覚える」と言っているように、声に出して出力(アウトプット)することが重要なのです。
 

⇒英語が話せるための3つのポーズの秘密
英語が話せるラクスタメソッド
 

「ポーズ1」でアタマを整理し
「ポーズ2」「ポーズ3」で2回アウトプット
英語を聞く中学生
1.ポーズ1で日本語ナレーションから英語を考えてみる.

2.ーズ2とポーズ3でネイティブスピーカーの英語を「聞き」、その後声に出して「真似て話す」
ネイティブスピーカーの話すイントネーションも意識して、そのまま真似るように練習すると、英語のイントネーションも自然に身についてまるでネイティブのようになめらかに話せるようになります。

3.覚えてしまえば、ポーズ1で日本語ナレーションのあとに 英文を言ってみる(日本語→英語の思考回路を育てる)
※ここでネイティブの英語が流れる前に、英文が言えれば、その英語が実際に使えるようになった証です。繰り返すほどにどんどんうまくなっていただけます。


日本人が英語を話せるようになるには
 



1.日本語から英語を聞く、話す
   
日本人がとっさに英語を話そうとする時、脳が英語モードになっているわけではないので、必ず日本語から英語を考えています。この「日本語→英語」の回路がスムーズに機能しないと、「Well, uh, えーと、ほらほら・・・」と失語状態に陥ってしまいます。そうならないためには、日本語から考えて、先ずはネイティブ英語を真似る。  次には、日本語から考えて英語を言ってみる練習を、何度か繰り返すと、まるで自分の母語のように英語が話せるるように変わってきます。
  


 

2.楽しみながら繰り返す
どんなに頭の良い人でも、「聞く、話す」の繰返し無しには、英語をスラスラと話すことはできません。どんなに英語が嫌いだった人でも、This is my book. やI'm from Japan.など中学1年生で習った基本文は覚えています。・・・それは何度も繰り返し「聞いて、話した」からです。つまり「聞く、真似る、話す」の楽しい繰り返しができれば、英語を深く覚えることができ、やがて英語を自分の言葉として自在に使える・・・つまり英語が話せるように変わってきます。




「聞いて真似ているだけで、英語を話せる自信がつきます」



「小学生子供の英語」の発表動画





「中学生の英語」の発表動画




大人の英会話入門「英語ではなせるん」の発表動画






小学生子供の英語MP3プレーヤー版大サービスパックへ 小学生子供の英語MP3プレーヤー版へ 小学生子供の英語CD版へ 小学生子供の英語ダウンロード版へ 小学生子供の英語テキストへ 中学生の基礎英語MP3プレーヤー版大サービスパックへ 中学生の基礎英語MP3プレーヤー版へ 中学生の基礎英語CD版へ 中学生の基礎英語ダウンロード版へ 中学生の基礎英語テキストへ 大人の英会話入門MP3プレーヤー版 大サービスパックへ 大人の英会話入門「英語で話せるん」MP3プレーヤー版へ 大人の英会話入門「英語で話せるん」CD版へ 大人の英会話入門「英語ではなせん」ダウンロード版へ 大人の英会話入門「英語ではなせん」テキストへ

ユーザーの声



         京都市 主婦 小峠明子様

 
 
海外に息子が住んでいるおばあちゃんの私。一人で海外に行くことがあり、英会話を始めました。
今までいろいろな教材を使いましたが、「らくすた」は私のような年齢の者にも簡単に使える英語教材です。
家ではもちろん、少し遠くまで買い物に行くときも、「らくすた」を聴きながら歩きます。
また実家の母を訪ねるときに乘る新幹線の中でも聴いています。

無理せず気軽に楽しみながら、気長に英会話を楽しんでいます。



  滋賀県 主婦 梅田かおり様

 
     

  学生時代は英語には少し興味はあったのですが、社会人になり英語に接する機会は、ほとんどなくなりました。しかしこのラクスタという英会話の教材を知って、また興味がわいてきて、大人の英会話入門の購入しました。
食事をしながらきいたり、子供の送り迎えに聞いています。

 とってもいいです。耳から自然に入ってきて、とても取り組みやすいです。
 いったん覚えてしまって英語表現が言えるようになると、とても嬉しいです。
 なんだか毎日少しずつ聞くのがとても楽しみになっています。
 自分なりのこのペースで頑張って、英語を話せるようになりたいです。 

   K.H さん(中学2年生、滋賀県 「中学生の基礎英語」学習済、英検準2級合格

小学5年の時にラクスタを始めました。小学生の英語から聞きはじめ、「中学生の基礎英語」も終わりました。おかげでこの1月に英検準2級に合格しました。ラクスタは日本語の次に英語が流れてくるので、とても理解しやすいし、発音もわかりやすいです。 英語の発音の後に、それを真似て言えるので、正しい発音で覚えられて、音楽も流れているので、とても聴きやすいです。
英語に慣れられるので、学校のリスニングテストでも役立っています。

 

   
   K さん(小学5年生、滋賀県 「小学生子供の英語」学習済 英検3級合格

小学生の英語を終わって、今は中学生の基礎英語を聞いています。
・英語の発音がよくわかります。
・日本語の後に英語が流れるので、意味もしっかりわかります。
・学校の授業でもALTの先生の言うことが聞き取れるようになりました。

 

   
   小学1年生 お母さん    (「小学生子供の英語」学習中 英検5級合格) 

幼稚園の年長からラクスタを始めました。もともと英語に興味を持ってたので、英語に触れる機会を増やしてあげたいと思ったのがきっかけです。ラクスタは軽やかなBGMに乗せて、日本語の後に英語を言ってくれるので、リズムよく頭に入っていくようです。時々コメディタッチな文例も登場し、楽しんで学んでいます。
学校の授業では英語の先生に発音を褒められたと、本人も喜んでいます。

 

   
   小学5年生、お母さん     「小学生子供の英語」学習中

ラクスタは空き時間を活用できて、車での移動中にも聞くことができるし、分からないところは、何回も繰り返し聞けるので、とても助かっています。 音楽を聞くような感覚で楽しそうに聞いて、楽しく英語が身についているので、よかったなと思ってます。
 

   

 英語の先生の声
 


専門家の声
   英語の先生が太鼓判!


ラクスタ英語教材を推薦します。・・・勇気100倍 英語を勉強しよう!まさに「百聞は一見にしかず」です。

 

西寺 正先生

とにかく、自分に相応しいと思う教本を手に取ってください。ヘッドフォンでこの教材をたゆみなく聞き続ければ、今までの英語教材と異なり、きっと家族の中で安心して英語を勉強しているように進歩している自分を発見するはずです。



1)まず基礎レベルからの実践的で有益な話法が、絵柄を含めきわめてコンパクトに工夫された「教本テキスト」に驚くでしょう。
2)そして耳から入る自然な日本語と英語、しかも、快い変化に富んだバックミュージックのピアノ演奏に支えられつつ聞き入ります。
3)加えて、日本人の英語学習の壁を破る計算しつくされたデジタル的な構成なのに、アナログ的な懐かしさや親しみのある声があります。つまり飽きないのです。
 
このシリーズ全体を見渡すと、著者を軸に作成の皆さんの見事な「力合わせ」(Team Work)が徐々に見えてきます。
ですから、これらの不思議な力を感じて、英語の難しさの壁をなんとか乗り超えられそうです。

そして3週間を経たころ、世界の旅や日本の街角で英語を聞けば、あなたは「とっさに英語に反応する」自分/font>に気づくと思います。
 この教材がよほど優れていても、3日間の試聴だけでは「英語が自然と耳に入ってくる」ことはありませんが・・・

まず付属のMP330(高音質、超簡単操作)から流れ出る音に耳を傾けてください。
まさに勇気100倍!きっとあなたも、私が今書いている推薦文の続きを書きたくなるに違いありません。


大谷大学 教職支援センター 西寺 正


 
 
天野由紀子 先生





まずラクスタ教材がさまざまな性格の学生に合ったことに驚きました。好奇心旺盛な学生は日本語の後のポーズに自ら答えようと集中します。のんびりな学生は、「落ち着いたピアノ演奏」と「読まれる速度」「ポーズの長さ」「真似るためのポーズ」が丁度良いようで、コツコツと語彙を増やしていきます。皆それぞれ興味の湧くポイントは違うようですが、行き着く先は定着です。そしてどの学生にも共通することは、語彙力がつくことで、何より本人が喜ぶということです。教科書や問題集に「ラクスタ」から学んだ単語が載っていると、嬉しそうに「知っている」と自発的になってくれます。喜びが次のステップにつながるのです。

また覚えた語は視覚よりも先に、耳からネイティブの声で定着しているので、学生の発するアクセントと発音を直す必要がなくなったことは、教える側からしても非常に大きな収穫です。

「らくすた」の使用を通して、学生は「喜びと自主性、実力」という利益を得ることができています。


プロ家庭教師 天野由紀子(英語・英会話指導歴 19年)
 
David & 美千代 ミラー先生



Kids Class at Miller School
 




私たちはラクスタを取り入れて英会話教室ををしています。
大人の方はコンパクトなMP3プレーヤーを電車に乗る時や、買い物に行くときにも携帯し、楽しんで英語に親しんでおられます。
その方の発音がみちがえるほどうまくなり、以前より自信を持って英語を話されるようになったことから、「らくすた」の学習法である「本物の英語を聴く」「言う」練習の効果の大きさを感じています。




子供たちのクラスは週1回ですが、英語の理解は深まってもなかなか英語を話す力が育ちませんでした。そこでラクスタの学習を取り入れ、子供が自宅で短い時間でもラクスタの学習を繰り返すように励ましました。
今ではたくさんの英文を覚え、発音もとてもきれいになってきました。
子供たちはこのことで自信を持ち「外国にいってみたい」とか、さらに上級の英検にチャレンジする意欲を持つようになりました。


ミラーイングリッシュアカデミー David &美千代 ミラー



 ●リスニングができるようになりたい皆さまへ!リスニング力を伸ばす即効法
 
ネイティブの発音とイントネーションを真似る

 リスニングがわからないからといって、わからないことを何度聞いてもわかる
 ようにはなりません。疲れだけが残ります。
 耳と口の回路はつながっていますので、実は自分の発音を直すことこそが、
 一番のリスニング力の向上法です。意味の分かっている英文を一つずつ、
 ネイティブスピーカーのすぐ後に、できるだけ発音もイントネーションもその
 ままに真似る練習をしてください。これができるようになると、自然とリスニ
 ングができるようになっています。


シャドーウィング練習をする!

 ネイティブスピーカーの後に真似ることができるようになれば、今度は英文
 が聞こえてくるのと同時に、その意味を感じながら、アフレコのように、「耳は
 耳で英文を追いながら、同時にその意味を感じながら、口は口でその英文を
 真似て言う」シャドーウィング練習をしてみてください。ネイティブスピーカーの
 英語を完全に正確に聞き取れる力が育ちます。


ネイティブのような発音が身につきます



  ●ラクスタを使えば母国語のように、英語が使えるようになります!
 



 
紙に書いて、目で覚えた英語は、本やノートを見れば思い出せますが、いざ
その英語を使いたい時には、その言葉はなぜか口から出てきてくれません。
きっと目からの記憶回路と、耳からの記憶回路は違っていて、耳からの記憶
回路が口につながっているように思います。

何度も聞いた音楽のメロディーと歌詞は、覚えようと努力したわけではない
のに、何年経っても覚えています。

また、子供たちは、びっくりするくらい正確にテレビのコマーシャルなどを真似
ることができます。なぜなんでしょう?

これは全部、耳から聞いて何度も口に出して歌っていたからに他なりません。


ラクスタを使って、ピアノ音楽を楽しみながら、聞いて真似て覚えた英語表現
は、コミュニケーションをつかさどる言語脳に記憶され、半永久的に覚えてい
ることが多く、必要な時に、いつでもこれらの英語表現を使って、まるで母国
語を話すようになめらかに、スラスラと英語が話せるようになります。



小学生子供の英語MP3プレーヤー版大サービスパックへ 小学生子供の英語MP3プレーヤー版へ 小学生子供の英語CD版へ 小学生子供の英語ダウンロード版へ 小学生子供の英語テキストへ 中学生の基礎英語MP3プレーヤー版大サービスパックへ 中学生の基礎英語MP3プレーヤー版へ 中学生の基礎英語CD版へ 中学生の基礎英語ダウンロード版へ 中学生の基礎英語テキストへ 大人の英会話入門MP3プレーヤー版 大サービスパックへ 大人の英会話入門「英語で話せるん」MP3プレーヤー版へ 大人の英会話入門「英語で話せるん」CD版へ 大人の英会話入門「英語ではなせん」ダウンロード版へ 大人の英会話入門「英語ではなせん」テキストへ
aaa

売れ筋ランキング

おすすめ商品

もっと見る

モバイルショップ