30代から育乳・産後ダイエット・スタイルアップ・O脚矯正体験記

menu

Mamanの30代からのスタイルアップ

【ブラデリスSTEP1ブラジャーを初めて3週間】再びブラジャーがずれやすくなった!?店舗のボディチェックで分かった原因とは?

ブラデリスのSTEP1ブラジャーを始めた頃は、一日に何度もトイレでブラジャーの中に胸を納め直していました。

STEP1ブラジャーを始めて1週間の記事はこちら↓
>>>【ブラデリスSTEP1ブラを始めて1週間】姿勢も良くなり、胸下のラインが綺麗に出てきました

2週間くらいするとブラジャーがずれにくくなり、バージスラインが分かるようになってきたので「わーい!」と喜んでいたのですが、3週間過ぎた頃から再びブラジャーがずれるように(^_^;)

STEP1ブラジャーを始めて2週間の記事はこちら↓
>>>【ブラデリスのSTEP1ブラジャーを始めて2週間】ブラジャーがずれにくくなってきた!

「正しく着けているつもりが間違ってるのかな?」と思い、ブラデリスを始めて1ヶ月でちょっと早めのボディチェックを直営店でしたら、ブラジャーがずれやすくなった理由が判明しましたよ。

ブラデリス直営店で受けられるボディチェックとは?

ブラデリスの直営店では、1ヶ月半ごとに店舗に来店しブラのサイズが適切か?お直しは必要か?次のSTEPに進めるか?正しい位置につけられているか?などを確認するボディチェックをおすすめしてくれます。

時期になるとはがきを送ってきてくれるので、HPで予約して来店すればスムーズに対応してもらるのが良いところです(*^^)v
201503ボディチェック

もちろん、疑問が浮かんだり、胸に変化が出たり、欲しいものが出てきたら好きなタイミングで店舗に行けば良いですが、混雑してるとカウンセリングに待ち時間が出ることも。

カウンセリング希望なら、予約がおすすめです。

誰でもこちらから予約することができます↓
>>>ブラデリス ボディチェック/カスタムフィッティング

なぜ、再びブラジャーがずれるようになったのか?

私のブラジャーがずれるようになった理由がボディチェックで判明しました。
理由はこの3つ↓

●アンダーが合わなくなっていた
●肩紐が合わなくなっていた
●つけ位置が少し低い

一つずつ解説していくので、ブラデリスのブラジャーがずれやすい&合わない方の参考になればと思います(*^_^*)

たった3週間でアンダーが伸びたの?

「アンダーどこで止めてますか?」

「最初に教えてもらった通り、真ん中です」

「一番外がちょうど良いですね。アンダーを切ってお直ししょう」と言われたときに、たった3週間でアンダーが伸びちゃったの?とびっくりしました。
ブラデリス バンド お直し

3週間後くらいから「アンダーがちょっと緩い気がする。」と思ってはいましたが、そんな直ぐにアンダー伸びないよねーと放置。

ブラデリスを2枚しか持ってないし、私の肉の反発力が強くてブラへの負担が大きいのか!?(;´д`)と思いきや。。。

新しく買ったばかりのブラジャーも同じくらいアンダーが長いことが判明。※ブラデリスの店舗に行く時は手持ちのブラジャーをすべて持っていく事をおすすめします。
ブラデリス STEP1 フローレンスブラ

アンダーが伸びたというより、はみ出た肉がカップに収まるようになったので、アンダーが細くなった。が正しかったみたいです。

えええー!!まだ、1ヶ月ですがそんなに変わりますか!?

「変化が早いですね。真面目に着けてくれてたんですね」と誉めてもらいました。

お肉が柔らかいと変化がでやすいらしいです。上半身のお肉が柔らかくて良かったです。

余ったホックがある限りは、アンダーを自分で調整できるので「緩いかな?」と思ったらこまめに調整するべきだと反省しました。

肩紐も合わなくなっていたので、短く調整

肩紐も最初にブラデリスできっちり調整してもらいましたが、使っている間に伸びてきます。

正直、「何となく肩紐伸びたのかな?合わない気がするな。」と思っていましたがこれも放置(笑)

「変だな。」と思ったら、自分で調整して確認してみるべきですね。しっかり締め直してもらいました。

肩ひもは、カップが脇下までしっかり被さり、アンダーがバージスラインまであがり、胸元が綺麗なトライアングルになる位置に調整してあげればOKです。自分でも出来ますよ~。

ブラデリスHPに画像付きの解説がありますよ↓
>>>ブラデリス 正しいブラ診断

ブラジャーのつけ位置が1cmほど下すぎた!

肩紐が伸びたり、アンダーがずれたこともありブラジャーの位置がバージスラインより少し下になっていることもわかりました。

カップに指を当てて指が入ったらNGです↓
ブラデリス 正しいブラ診断
出典:ブラデリス 正しいブラ診断

こまめな調製が大事ですね。自分でできる事も多いのでちゃんとやろうと思います。

まとめ

今回、私がブラデリスでしてもらった調整のうち、アンダーカット以外は自分でも出来ます。

ブラデリス直営店のブラジャーは無料お直し対象です。他店やオンラインのものも有料ですがお直ししてもらえますよ↓
>>>ブラデリス直営店だけの無料のブラジャーお直し特典をフル活用!自分にぴったりのブラジャーを作る!

アンダーも一番奥のホックに変えるところまでは自分で出来るので、小まめに調整した方が良いことが分かりました。

ブラジャーカスタマイズの一部には、自分でできるものもあります↓
>>>ブラデリスのブラジャーがちょっと胸に合わない時に、ぴったり合うブラにお直しする際のポイント

アンダーをカットする長さを指定すれば、リフォーム店でもアンダーを直して貰える可能性があるので、近くにブラデリスがない方は相談してみるといいかもしれません。ポイントは、左右同じ長さをカットすることです。

私は、一番外のホックがジャストサイズになるようにブラデリスでお直ししてもらったので、あと2ホックは縮めることが可能です。しばらくはお直し不要なはず。

次のカスタムフィッティングは、更に1.5~2ヶ月後をめどに何か変化があれば早めに来てください。と言われています。丁度そのころはSTEP1を始めて3ヶ月になります。

ブラデリスでは、3ヶ月で次のステップに進むのを目安にしているので楽しみにしていましたが、3ヶ月は比較的順調に進んだ場合だそうです。付け方が間違っている。肉質が硬いなどの特徴があると進み方がゆっくりになることもあるとか。

気長にかわいいブラジャーを楽しみながら育乳していこうと思います♪

店舗でのフィッティングに興味のある方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね↓
>>>ブラデリス実店舗での着用は恥ずかしい?店舗に行く前に準備しておくべきこと

>>>ブラデリス公式HP

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA