陽一さんのこだわりズッキーニ(6本)只今シーズンオフです

シーズンオフ

商品価格 880
内容量 6本
配送サイズ 60サイズ
 送料はこちらでご確認下さい。
生産地 宮崎県西都市
生産者 黒木 さん
栽培暦 10年
取引先 市場・農協
収穫時期 10月始め〜5月末まで
趣味 車・犬・ルアー釣り 等..

商品の保存方法

ラップに包んで冷蔵庫で保存。痛みやすいので早めに使い切りましょう。

商品の効果

期待される働き:自律神経機能調節・動脈硬化予防・便秘改善・利尿促進・糖尿病予防・ガン抑制 

  • 塩分を排出して血圧を安定させるカリウム、骨の強化に働くカルシウムやビタミンK、マンガン、貧血予防に有効な銅などの多種類のミネラルをバランスよく含む、低エネルギー野菜。炭水化物が少なくエネルギーが少ないので、ダイエットや糖尿病などの食事療法に利用できます。

農家からのメッセージ

はじめまして。
宮崎でズッキーニ農家をしている黒木 といいます。

ズッキーニを作り初めて10年になりました。

最初は試行錯誤での栽培でした。
毎年作り続けるうちに、病害虫に負けない丈夫なズッキーニを作るためには、有機質肥料をたっぷり使った土作りが重要なことに気付きました。
土壌消毒も、ビニールを土の上に敷き、太陽熱で行います。
できるだけ自然の力を利用した栽培を心がけています。
いい土作りをすることで、良質なズッキーニを多く収穫できるようになりました。

ズッキーニそのものは味はいたって淡白でどんな料理の味付けにもなじみやすいのが特徴です。
カロリーが少なく、栄養素も豊富なので、ご家族の美容食・健康食として食べていただければと思います。

いつも市場や農協に出荷しているので、近所の人以外は、食べて頂いた方からの生の声を聞いたことがないです。
「農家とダイレクト」での販売を通して、食べた後の感想やこんな料理にして食べましたなど聞かせて頂けると大変うれしいです。

よろしくお願いします。

ここ何年かは、西洋料理の広がりで引っ張りだこのズッキーニ。メキシコ等が原産地の為、宮崎の気候に合うのでは?そう思った陽一さんは、時代の流れを読み取り、10年前からズッキーニの栽培を始めていました。

そんな努力が実り、独自の栽培方法を築き上げ、良質なズッキーニを毎年、収穫できるようになっているそうです。

こだわりは、ズッキーニだけにとどまらず、趣味のルアー釣りにも活かされています。

ここ最近での釣りの目標は、日本記録となる「おおにべ」(27キロ以上)を釣ること。

いつかこのページだけでなく、釣りの雑誌やTVでもお目にかかる日がくるかもしれませんね♪

話はそれましたが、「陽一さんのこだわりズッキーニ」是非、ご賞味下さい。

黒木陽一さんのその他の商品

わけありズッキーニ

形状が悪い。少し傷がついている。色が白い。等の理由で市場で安く取引されているもったいないズッキーニ。

そんな、もったいない「ズッキーニ」をお安く提供できます♪毎日出る本数が少ないため、一日一セット限定。予約のみ受付します

是非一度ご賞味下さい。

価格300円/(6本)〜

宅急便サイズ 60サイズ送料はこちらでご確認下さい。

お問い合わせはこちらから

【すみません、取扱い中止中です。】花ズッキーニ

詰め物をして煮込んだり、他にも天ぷら等にすると、とってもおいしいです。

花ズッキーニは鮮度が命。

収穫日に発送の「農家とダイレクト」ならではの新鮮な花ズッキーニをお届けします。

価格200円〜/(一花)

個数:5花〜(注文に応じて)

宅急便サイズ 60サイズ送料はこちらでご確認下さい。

お問い合わせはこちらから

陽一さんのおすすめレシピ

とっても簡単!ズッキーニとベーコンのペペロンチーノ♪

とっても簡単!ズッキーニとベーコンのペペロンチーノ♪
調理方法
  1. フライパンにオリーブオイルを引いて、ニンニクと唐辛子を弱火で炒めます。
  2. にんにくのいい香りがしてきたら、ベーコンと、細かく切ったズッキーニを入れて炒める。途中で白ワインをジュー☆
  3. ベーコンが、カリカリになってきたら、塩・胡椒・ゆで汁で味を調える。(他にもオレガノや、バジル等お好みの調味料をどうぞ。)
  4. 茹でたスパゲティをからませて完成☆
農家からのコメント

ズッキーニがパスタのボリュームをアップし、腹持ちもよくなります。

何よりも手軽に野菜を食べれるのがいいです。

野菜嫌いのお子様がいらっしゃる家庭は、是非パスタにズッキーニをお使いください。どんなソースにも絡めます。

美容にもいいし、ダイエットにも効果的ですよ^^)

さらに簡単!ズッキーニの天ぷら

さらに簡単!ズッキーニの天ぷら
調理方法
  • ズッキーニは薄切りにして、衣を通して揚げるだけ。(油の温度は、165〜170℃。)
  • 天つゆをかけて、お食べください。
  • てんぷら料理をするときには、是非ズッキーニもご一緒に☆
農家からのコメント

ズッキーニは天ぷらに向く野菜の一つ。あっさりとした味で食感がよく、天つゆにとてもあいます。

天ぷらに使われる野菜に、かぼちゃ。ナス。サツマイモ等ありますが、是非ズッキーニも天ぷら仲間に入れてやってください^^)

ズッキーニの花も是非、中にチーズ入れて揚げてみてください。