農家とダイレクトの野菜がおいしい理由

1. 農家直送なので超新鮮!

農家とダイレクトで購入頂く商品は収穫後、その日のうちに発送。(かぼちゃ等一部商品を除く)
とれたてのおいしさがそのまま、お客様のもとに届きます。

とれたてでおいしい野菜は、野菜嫌いの子供でも大人でも野菜を好きになるきっかけになりますよ。

たとえば「キュウリ」は最初は「とげ」がついていて手で持つとチクチクしてとっても痛い。
でもスーパーに並んでるきゅうりには、とげはないですよね。
都会の方では、きゅうりに「とげ」があるなんて知らない人も結構います。
何故かというと流通段階で鮮度が落ちてしまうからなのです。

農家直送の新鮮野菜を購入したお客様は、「今まで新鮮な野菜を食べてなかったんだ!!本当の野菜の味を知らなかった・・・」と感じるはずです。

現在の流通システムでは、

現在の流通システム

と お客様の口に届くまでに、日数がかかってしまい野菜の鮮度が落ちていました。
また野菜によっては日持ちさせる為に、保存料等を添加することもまれにあるようで、野菜の安全性にも疑問が残ります。

「農家とダイレクト」の流通システムは至ってシンプル☆

「農家とダイレクト」の流通システム

という至ってシンプルなシステムです。

農家から直送しますので、とても安心です。

2. 生産者の顔が見えます。(安心・安全・新鮮)

「農家とダイレクト」のHPは まず野菜をクリックすると生産者の紹介をしています。
購入する前から生産者の顔が見えます。家族の写真ものっていますし、その人の農産物へのこだわり、家族など紹介しています。

優しそうなおばあちゃんの顔や、野菜をおいしく食べている農家の子供の顔、畑でがんばってるお父さんなど写真を見ているだけでも安心ですよね。

3. 農家が一生懸命作った野菜です。

農家は、本当に自然との闘いなので、朝早くから一生懸命農作業をしています。
土作りから、害虫や病気との闘い、台風や気候の心配等など、それを乗り越えて野菜を作ります。
そうやって一生懸命作った野菜を新鮮なうちに早く食べてほしい。

農家の人はみんなそんな気持ちで野菜を作っています。

他にも「農家とダイレクト」にはこんなメリットが・・・

「わけあり野菜」をお得な価格で購入できます。
形状が悪い・少し傷がついた・ほんの少し虫食いがある等市場に流通されずに捨てられる野菜がいっぱいあります。本当にもったいないです。
そういった「わけあり野菜」をお得な価格で購入できます。
用途に合わせた農産物を注文できます
例えば完熟のいちごやトマトがいい。ピクルス用に小さいキュウリが欲しい。今度マンゴーでキズものがあったら是非購入するから連絡してほしい。等など・・細かい注文にも対応できます。
「あなたの購入が農家の未来をつくります」

農家は一生懸命野菜を作っても現在の日本の販売スタイルでは、農家の利益は少ないのが現状です。

たとえばスーパーで1個平均30〜50円でピーマンが売っています。でもピーマン農家の手取り額は、1個あたり平均10円程度。

流通コストや市場手数料、仲卸業者・スーパー等の中間コストが大きすぎるのです。

その少ない利益の中から、農機具や設備費・維持費をひくと本当に微々たる収入しかありません。

農家の一人当たりの平均の手取り年収は、80万〜200万といわれています。赤字で農家を辞めないといけない人も大勢います。

そういう魅力のない世界では、後継者も育ちませんし、農家を辞めていく人が多くなるのは当然です。

当然農家を始めようという人も少なくなります。

「農家とダイレクト」での野菜の購入は商品価格のほとんどが農家の収入になります。
それによって、農家の年収を確実に向上させます。農家の所得の向上は「日本の食糧自給率の向上」「後継者不足」「耕作放棄地の防止」等の解決に不可欠です。

是非 よろしくお願いします。